トップ > Do!スポーツ ゴルフ > まゆちゃん&あっこちゃんの「チャレンジ!100切り選手権」トップ > デジブックってすご~い!

2009年4月 5日 (日)
デジブックってすご~い!

「ネェ、ネェ、マユちゃんhappy01

例によって私が忙しくネットで遼くんの記事を見ていると、キャバクラ部長が声をかけてきました。

「何ですか。私は忙しいんです。ご用でしたらそこでしゃべって下さい。聞こえますから」
「またまたぁ。それってツンデレってやつ?やるねえsmile
「ツンデレじゃありませんannoyそれにここはキャバクラじゃありませんpunch
「それは見ればわかる。キャバクラはもっと可愛いよ。お酒barだってフルーツappleだってないもんね┐(´д`)┌ヤレヤレ
「当り前ですbombご用は終わりましたか?」
「どう考えても、これまでの会話にご用ってほどのものはなかったような気がするが」
「部長のご用はいつもこんなものです」
「ひどいなぁ。やっぱりツンデレだな。それよりマスターズ行ってブログ書くんだって?」
「書かされるんです」

「それだったらさあ、ボクの担当の取引先でトリワークスって会社があってそこがおもしろい画像ソフト作ってるんだよ。デジブックっていうんだけどね」
「それと私と何か関係が?」
「ブログの画像にデジブック使ってくれない?トリワークス、このソフトの売り出し方法考えててね。
この前仕事のとき、うちの社員が勝手にマスターズ行くってグチったら、是非これ使ってみてくれって頼まれちゃってねhappy01

まったく、うちの上司たちは、ことごとく外で、私のグチをいっているらしい凸(`Д´メ)

101_4


「それでどうせ引き受けてきたんでしょannoy
「ビンゴーッsign03よく分かったね」
「理由は、断っておこられるとコワいからですか?」
「いよっ、エスパーshine何でわかるの?」

・・・。どいつもこいつも 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

「まさか打ち合わせの日まで決めてきてませんよね」
「決めてきたよ。あさっての11:00。トリワークスでね。どうせひまでしょ」
「部長と一緒ですか?」
「そうだよ、同伴同伴happy01heart02
「・・・」

そしてトリワークスさんでの打ち合わせ。
実は私、入社○年目にして始めて他社で打ち合わせなんです。キンチョーwobbly

会議室に案内されると、向こうは社長さんと担当のHさん。
ギョッとしたのはキャバクラ部長。見たこともないようなまじめな態度で私を紹介してくれて、テキパキと話を進めてる。こ、この人ダレ・・・?

そして、トリワークスさんで用意していただいたデジブックのデモソフト。
何と!遼く~ん!!
私が遼くんファンだと聞いて、遼くんの写真でデジブックのデモをやっていただきました。
PCの画面でまるでページをめくる感じで次々と遼くんの美しい姿がhappy01
そしてさわやかな音楽。静止画のはずなのに動画っぽく続く遼くんlovelylovelylovely
デジブック、おもしろ~いflair すご~いheart04
遼くんカッコイイ~ヾ(´ε`*)ゝ

「こんな感じなんですが、今度のまゆさんのブログに使っていただけませんか?」とHさん。
遼くんにくぎ付けでほとんど説明が耳に入っていなかった私でしたが、

「ハ、ハイ。使います。使わせていただきます」と即答!

1021

そこで部長が一言。「一応ニフティさんの了解を得てからということで」

そうでした(;;;´Д`)

デジブックの他に、Eye-Fi(アイファイ)という、無線LAN内蔵SDカード(2G)で、無線LAN環境があれば、撮影した写真を自分が指定したパソコンpcや、画像保存サイトなど、色々なところにデジカメcameraから自動的にとばしといてくれるという商品もお借りすることになりましたhappy01

トリワークスさんからの帰り道。

「部長、今日はちょっと部長を見直しましたscissors
「なっ、たまには同伴もいいだろ」
同伴じゃありません!見損ないました!pout

そして後日、トリワークスさんとニフティさんを交えての打合せ。
会議室に颯爽と現れたSports@niftygolfゴルフ担当のTさん。
お洒落なキャリアウーマン!って感じでかっこいいーheart01

皆さんホントにテキパキと、まるで私の存在を忘れたかのように会議は進み、無事今回のブログにデジブックとEye-Fi(アイファイ)を使ってみることが決定されましたsmile

ちなみに、この会議に遅刻した私のしたことは水をおかわりしたことだけでした。
ゴメンナサイ・・・(*_ _)人}



book デジブックで作ってみました! 作品:まゆちゃん  ※音楽が流れますnote
※推奨環境:Windows XP、Vista
        IE6以降でご覧ください。


デジブックを使ってみよう!

[ 前のページ ] [ 次のページ ]

ライター:まゆちゃん イメージ

ライター:まゆちゃん プロフィール

ライター:まゆちゃん

都内ではたらくOLさん。
ゴルフ暦は2年。好きなプロゴルファーは石川遼クン♪
初めてのマスターズ観戦を癒し系イラストと記事でお届けします!